ECサイトに不可欠な10機能

 2021年10月01日

ECサイトに不可欠な10機能

最近急速に成長しているECサイトの状況では、画期的なECサイト機能は、対戦相手との競争を高めるのに役立ちます。

さらに、新しいプラットフォームの開発も大きなチャレンジになります。コマースプラットフォームに必要な主要な機能を明確に理解しておくと、適切な戦略を決定するのに役立ちます。

1. ECサイトの主な機能と役割



店舗での直接販売とは異なり、オンライン販売は商品を紹介し、顧客が商品を購入してサービスを利用できる所です。

効果的に機能するためには、ECサイトはユーザーにサービスを提供するための適切な機能を備えている必要があります。 では、ECサイトがユーザーのニーズを満たすために必要な機能は何でしょうか。 以下で調べてみましょう。

1.1 オンライン支払い方法の組み合せ

孰かのECサイトにも必要な主な機能ので、それは顧客の売買プロセスを簡単になります。製品をオンラインで販売するには、ECサイトがオンライン支払いを受け入れることができる必要があります。 そのため、Webサイトは支払いゲートウェイ「gateway」を組み合せる必要があります。 基本的に買い物客の銀行口座からあなたの銀行口座に安全に送金する単一のプロセッサです。

しかし、すべての支払いゲートウェイ「gateway」がすべてのECサイトと互換性があるわけではありません。 お国で人気があり、それぞれな客に適した支払いゲートウェイを選択してください。

例:(VNPAY、インターネットバンキング「internet banking」による支払い、Eウォレット(e-wallet)による支払い、国際カードによる支払い、...)

1.2 デザインの選択が豊富

現在、多くのECサイトは無料および有料のテーマを提供しており、これらを簡単に使用してWebサイトをより目立たせることが出来ます。

それらの適用は管理設定のボタンをクリックするとの同じくらい簡単な場合もあれば、サーバーへのファイルのアップロードが必要な場合もあります。

一部のプラットフォームはほんの一握りのテーマしか提供しませんが、他のプラットフォームは様々なオプションを提供します。 あなたの潜在的なクライアントの一般的な考えと美学に一致するデザインテーマを選ぶことができます。

1.3 機密の問題

「非専門家」として、「PCI準拠」や「SSL証明書」などのフレーズは混乱を招く可能性があります。ただし、順調に操作できるようにするには、知識を身に付けて学ぶ必要があります。

Webサイトとそれに保存されている顧客データを保護することは不可欠です。販売者として、取り引きのほとんどは、プラットフォームと安全な支払いゲートウェイ「gateway」を介して処理される可能性があります。

 

2. Magentoと重要な機能


現在、MagentoのECサイトプラットフォームは、すべてのオンラインストアの29.89%を占めています。それは重要な統計ということです。 MagentoのECサイトの店舗数は日々増加しています。これは、ECサイトの法的所有者として、進化し続けるECサイト環境でMagentoが推進する革命に備える必要があるという事実を反映しています。

2.1 Magentoとは?

Magento はECサイトWebサイトを構築するためのオープンソースアプリケーションです。 Magento はPHP言語を使用し、Zend Frameworkプラットフォームに基づいています。 Magentoで提供される多くの主要なECサイト機能があります。

Magento は検索エンジン最適化、カテゴリ管理、強力なマーケティングツールをストアに提供します。これらの機能はすべてマーチャントが顧客に独自のショッピング体験を提供するのWebサイトを構築する機能を提供します。

2.2 検索エンジン最適化(SEO)

どんなECサイトでも、これも注意が必要なことだと言えます。 これは、Webサイトで販売する際の重要な活動であり、必要な形式のオンラインマーケティングです。 Webサイトを潜在的な購入者に見やすくするには、Webサイトの管理者は検索エンジンの結果でECサイトのランキングを改善する必要があります。 Webサイトが「クリーン」で、有益で、ナビゲートしやすいなら、顧客はWebサイトを好きになっております

2.3 強力なマーケティングツール

ECサイトの高品質なマーケティング計画を準備して実装することが不可欠です。その中で、キャンペーンのサポートツールとしてMagentoを使用できます。Magento は開発者がECサイトに簡単に統合できる拡張機能を提供します。例、未払いのカートにメールを自動的に送信したり、顧客に自動ニュースレターを送信したりする機能です。

Magentoのようなユニークで魅力的なショッピング体験を作成する力をWebサイトに提供するプラットフォームは他にありません。これらはすべて、より効果的なマーケティング戦略を作成することができます。

関連記事:ECサイトとは?ECサイトに必要な機能をご紹介します

 

3. Hachinet Softwareのサービス


オンラインショッピングおよび配達の概念のためのラップトップとカートの製品パッケージボックスとショッピングバッグ | プレミアム写真

ECサイトは弊社が提供しているサービスの中でHachinet Softwareの強みの1つです。最近、ECサイトプラットフォームが強い開発しているとき、多くのオンラインストアは、Volvosion、Shopify ...などの「インスタント」プラットフォームを選択してWebサイトを構築しています。ただし、ECサイトプロジェクトと言えば、Magentoが最良の選択です。

ベトナムでオフショア開発取引先をお探しの場合は、弊社「Hachinet」では完全な企業メカニズムシステム、多様な開発言語、Devwork.vnシステムは豊富な人材を採用、ベトナムのオフショア開発におけるトップ10企業の1つです。

現在、Hachinetの顧客は八割日本企業です。弊社のエンジニアは、技術系の豊富な知識だけでなく、専門的な日本語で日本客とやり取りして、お互いの目的を達成します。お客様に届けた書類・ドキュメントは全部日本語で対応・提供します。弊社では専門的にITオフショア開発を中心で事業を行っております。

弊社が対応するサービスは下記となります。

① ウエブアプリケーション(.NET , JAVA, PHP,..)

➂ モバイルアプリケーション: IOS (Swift, Object C), Android (Kotlin, Android)

④ システム構築 (Cobol , ERP ...)

⑤ DXソリューション

⑥  新技術 (Blockchain ...)

ハチネットでは、常にソフトウェアの品質と顧客の満足度を重視しています。弊社のサービスをご利用になるお客様には、品質をはじめ、責任もちゃんと持っております。計画段階から保守まで、さまざまな工程を正確に実地して、納品期間を守ると保証しております。

弊社のサービスにご興味がございましたら、こちらのメールアドレスにご連絡お願いします。ご連絡をお待ちしております。

 

オフショア開発でERPシステムをご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

アカウントマネージャー: クアン(日本語・英語対応可)

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  [email protected] 

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。