オフショア開発会社使用のメリットとデメリット

 2021年09月22日

オフショア開発会社使用のメリットとデメリット

1. オフショア開発会社を雇うことのメリット


1.1 作業量の減少

オフショア開発サービスのコストは、社内でチームを構築するコストよりも低くなる傾向があります。

オフショア開発サービスを利用することで、社内で人員や機器設備などの作業設備に投資するコストを削減できます。また、料金を節約することで、企業はソフトウェア開発能力の向上にリソースを集中させることができます。

1.2 人件費の削減を支援

短期プロジェクトのためのスタッフの雇用と訓練は高い費用がかかる可能性があります。適切な人材を採用さえば、数週間から数か月かかる場合もあります。 順調なオフショア開発サービスは、プロジェクトが迅速に開始されることを促進します。

オフショア開発サービスを使用する時は、企業は外部要因の影響を受けることなく、開発プロジェクトに人材を集中させることができます。中断せずに、連続性に運用される作業の進行状況を確保します。

1.3 高効率性

オフショア開発サービスのメリットは効率が高いです。 オフショア開発サービスを提供する企業には、常に深い知識と専門知識を持つ多くの従業員がいます。その従業員はさまざまな言語、プラットフォーム、システムで働いてきました。

そのため、経験豊富な従業員は、企業がケースに効果的に対処するのに役立ちます。 ですから、プロジェクト時間が既存のリソースをトレーニングするために、多くの時間を無駄にする代わり、アウトソーシングは、より速く、より良い最適化、およびよりプロジェクトの良い品質の結果を提供するのに役立ちます。

1.4 管理時間を節約

上記の利点に加えて、オフショア開発サービスは、企業が戦略的計画と管理に時間を節約するのにも役立ちます。 その時、それぞれのプロジェクト管理者は、適切なビジネス領域により焦点を合わせ、主要な目標を開発するために、内部チームの再編成に集中することができます。

関連記事:オフショア開発会社のIT会社での技術者のやる気の引き出し方

 

2. オフショア開発会社を雇うことのデメリット


オフショア開発における5つのデメリットと4つの対策丨ベトナムオフショア開発 -NTQジャパン

2.1 機密の問題

オフショア開発サービスを利用する時は、情報漏えいが心配する場合もあります。 技術者がシステム全体を理解するために、企業は顧客データ、ソースコード、参照モデル、ワークフローなどの機密性の高い情報を共有しなければなりません。 

解決策は、企業が信頼できるオフショア開発サービス会社を選択し、常に情報機密保持契約に署名する必要があるということです。

2.2 信頼できるパートナーを見つけるのは難しい

オフショア開発サービスの難しさの1つは、適切なオフショア開発サービス会社を見つけることです。 そこでは、専門的で経験豊富な技術員、予算に合ったサービス価格が必要です。

同時に、企業が情報セキュリティを委託し、価値の高いプロジェクトや複雑な運用を担当する信​​頼できるチームが必要です。

2.3 品質保証

発売後はエラーの多い商品が多く、修理費がかかるだけでなく、ユーザーの損害賠償が必要になる場合があります。 そのため、信頼できる長年の試験会社を選択することが非常に重要です。

企業は従業員の専門的な活動を注意深く監視する必要があります。 検査が正しく、必要に応じて完了していることを確認してください。 ソフトウェアの出力品質はそれに依存しているからです。

2.4 管理権の欠如

プロジェクトの締め切りがかなり厳しいため、効果的なコミュニケーションを維持することは困難な作業になる可能性があり、ワークフローの他の段階を中断することなく、時間どおりに完了することはほとんどありません。 内部を使用すると、時間と人的資源の管理が容易になります。

 

3. 結論


オフショア開発サービスの長所と短所を検討した後、これが社内とどのように比較されるかを大まかに見積もることができます。 繰り返しますが、オフショア開発サービスは、ビジネスのニーズと手頃な価格、およびビジネスの優先順位に完全に依存します。 当然のことながら、オフショア開発サービスの不利な点に関する懸念は、市場で評判の良い長年と評とのオフショア開発に連絡することで解決できます。

例は、当社「Hachinet Software」では専門的に国内外でのITオフショア開発、ソフトウェア開発、派遣サービス、AI・IOTを中心に活躍しております。

当社の提供サービスは以下となります。

 ウエブアプリケーション(.NET , JAVA, PHP,..)

フレームワーク (ASP, MVC, AngularJS, Angular6, Node JS, Vue JS)

モバイルアプリケーション: IOS (Swift, Object C), Android (Kotlin, Android)

システムアプリケーション ( Cobol , ERP ...)、

新技術 ( Blockchain ...)

当社のサービス価格は非常に手頃でリーズナブルです。当社のサービスにご興味がございましたら、以下のメールアドレスにご連絡お願いします。



オフショア開発でERPシステムをご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

アカウントマネージャー: クアン(日本語・英語対応可)

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  [email protected] 

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

 無料見積もりはこちらから▶