×

適切なオフショアソフトウェア開発会社を選択する方法

オフショアソフトウェア開発会社を雇うときに考慮すべき最も重要な要素は何か?実際、SaaSベースのソフトウェア会社を独自に構築していたとき、製品の作成を支援するためにさまざまなオフショアソフトウェア開発会社を雇いました。

適切なオフショアソフトウェア開発会社を選択する方法

 2022年06月21日

適切なオフショアソフトウェア開発会社を選択する方法

オフショアソフトウェア開発会社の種類は何ですか?


アプリ開発について徹底解説!~アプリの種類から、外注方法(オフショア開発)について~ | CMC Japan株式会社

 

この「オフショアソフトウェア開発会社」のカテゴリには、多くの灰色の領域があります。ほとんどの場合、さまざまなカテゴリは次のように分類されます。

アウトソーシング会社はプロジェクトベースです。 構築する必要のある特定の製品やアプリがある場合、または他の誰かに管理してもらいたいQAやDevOpsのような機能全体がある場合は、エンチラーダ全体をアウトソーシング開発会社に委託します。彼らはすべての管理者と人々を提供します。アウトソーシングは通常、大量かつ低品質の作業に関連しています。

・オフショアソフトウェア開発会社は、長期的なニーズに使用されます。 オフショアと呼ばれるのは、ご想像のとおり、米国または西ヨーロッパ以外に拠点を置いているためです。オフショアソフトウェア開発会社は、基本的にソフトウェア開発者を貸し出します。いずれにせよ、ほとんどの場合、開発者は主に代理店に忠実です。つまり、開発者は(文字通りまたは比喩的に)完全にコミットしているわけではありません。したがって、限られた柔軟性と貧弱なクライアントサービスに対処する必要があります。

・ニアショアソフトウェア開発会社は地元のヨークルです。 一般的にあなた、顧客と同じまたは同様のタイムゾーンに基づいています。ニアショアリングは、アウトソーシング(プロジェクトベース)モデルとオフショア(長期)モデルの両方を指す場合があります。

・最後に、Yourshoringがあります。 オフショアリングから良いものを手に入れますが(才能へのアクセス、コスト効率、市場投入までのスピードなど)、オフショアソフトウェア開発会社との取引から生じる苦痛はありません。(貧弱なクライアントサービス、コントロールの欠如、調整されていないチーム顧客に、そしてそれ以降)この投稿ではさらに詳しく説明しますが、要点は次のとおりです。 

ロケット科学ではないかもしれませんが、機能します。 組織的にも文化的にも組み込まれているチームは、他のアプローチで構築されたチームよりもはるかに優れたソフトウェアを生成します。これがYourshoreの方法です。

 

オフショアソフトウェア開発会社を雇うときに考慮すべき最も重要な要素は何ですか?


最高のオフショアソフトウェア開発会社を雇うためのガイド

 

実際、SaaSベースのソフトウェア会社を独自に構築していたとき、製品の作成を支援するためにさまざまなオフショアソフトウェア開発会社を雇いました。 私たちは多くの間違いを犯し、たくさんの苦痛に耐えました。

オフショア開発会社とのすべての取引において、次の11の重要な要因が、優れたオフショア開発会社との協力と恐ろしい会社との仕事の違いを生むことがわかりました。

 

#1. クライアントサービスへのアプローチ

悲しいことに、優れた顧客サービスは、オフショアソフトウェア開発ビジネスでは失われた芸術です。 多くの企業は(エグゼクティブレベルでも)応答がなく、特に問題が発生した場合は、返信に数日かかることがよくあります。 あなたはあなたの成功を支持し、常にあなたの最善の利益のために行動するパートナーを必要としています。

 

#2. ビジネス目標の共有理解

多くのオフショア会社は技術的要件を理解しているかもしれませんが、あなたのビジネスニーズやマクロレベルで構築しようとしているものを本当に理解している企業はほとんどないことがわかりました。 絶望的に漂流している会社ではなく、あなたの漂流を捕らえるオフショア開発会社を必要としています。 

 

#3. 専用チーム

オフショア会社があなたのチームが完全に専念することを告げるならば、百万粒の塩でそれを取りなさい。 通常はそうではありません。 会社を探すときは、チーム全体があなたとあなたの製品に100%コミットしていることを代理店がどのように保証するかをよく調べてください。

 

#4. クラス最高の才能

オフショア開発の風景は、大きなベルカーブのようなものです。 片側には本当に低レベルの才能があり、真ん中の大多数はかなり平均的な才能でいっぱいです。反対側には、才能の上位3%を占める少数派がいます。 オフショア開発会社に、チームで最高のものだけを確実に入手するために使用するプロセスを尋ねてください。

 

#5. カスタム採用

ほとんどのオフショア企業は、実際にはベンチを片付けているだけで、あなたにぴったりの人材を見つけたと主張しています。そして、オフショアソフトウェア開発会社があなたのニーズに適しているかどうかにかかわらず、提供する開発者を使用するように強制します。 受け入れられない。 市場で厳選された開発者を使用し、ニーズに合わせてチームをゼロから構築する企業を探します。

 

#6. 才能の保持

業界全体の哀れな平均40%で解約し、燃やしても、従業員がどれほど優秀かは関係ありません。強力な人材保持および管理プログラムを実施しているオフショア開発会社と提携し、40%が1桁に減少するのを監視します。あなたのニーズに合うように市場で厳選されました。

 

#7. さまざまな地域へのアクセス

多くのオフショア企業は、単一の地域でのみ事業を行っています。ただし、さまざまなニーズがある場合は、さまざまな地域オプションの恩恵を受けることができます。地理的な柔軟性は、特定のソフトウェア開発の目標と目的に最適なソリューションを見つけるための鍵です。

 

#8. 顧客のケーススタディとレビュー

明確な質問をし、明確な答えを待ちます。私たちは自分たちのソフトウェア会社を経営していたときの経験から話をします。誰かの言葉を信じないで、常に開発者自身にインタビューしてください。

 

#9. 給与の透明性

オフショアソフトウェア開発会社の99%は、開発者に支払う金額を秘密にしており、モチベーションとインセンティブを不可能にしています。彼らがあなたとこの情報を共有しないのであれば、尋ねることについて悪く感じたり、固執したりしないでください。

 

#10. セキュリティ

オフショア開発を正しい方法で行っている場合。つまり、チームはより広範な開発組織に組み込まれているので、これはあなたが尋ねる必要のある質問でさえあるべきではありません。誰もがあなたのセキュリティインフラストラクチャとプロトコル内で作業するからです。とにかく聞いてください。

 

#11. コスト

これを別の角度から見ることをお勧めします。コストをどれだけ低く抑えることができるかについて心配する必要はなく、代わりに、得ているもの、またはお金のために得ていないものに焦点を当てます。

▶︎関連記事:ベトナムオフショア開発の価格はいくら?他国との比較

▶︎関連記事ベトナムのオフショア開発サービスの強み

 

HachinetはどのようにしてオフショアリングをYourshoringに魔法のように変換し、その過程ですべての問題を解決しますか?


 

以前のソフトウェアスタートアップの創設者として、私たちはオフショア企業に何度も火傷を負ったため、必要なもの、理想的なリモート開発企業を探すのをやめ、代わりに自分たちで作成しました。

私たちの焦点を反映するために、モデルをYourshoringと呼ぶことにしました。 私たちは、オフショア開発のすべての最良の部分、専門的な才能のビュッフェ、高速、低コスト、および古いビットのない簡単なスケーラビリティを提供します。

これはあなたのチームであり、完全に専念しています。 これらはあなたの開発者であり、あなたのニーズにぴったり合うようにカスタム採用されています。 これがあなたの文化であり、あなたのチームはその中に埋め込まれています。 これがあなたのビジョンです。あなたのチームはあなたのロードマップに取り組んでいます。 これはあなたの理想的な場所であり、あなたのチームはあなたがそれらを必要とする場所に基づいています。 これはあなたの総合的な成功です。

 

オフショア開発サービスをご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  [email protected] 

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

 無料見積もりはこちらから▶