×

教育における情報技術応用のトピック、実用的応用

情報技術「IT」は、教育セクターの発展を促進するために、教育訓練省によって推進されてきました。生徒と教師の間に効果的な繋がりを作ります。今回はHachinetと一緒にITの教育への応用「インパクトの仕方」「応用」「現状」「実践方法」を記事で学びます!

教育における情報技術応用のトピック、実用的応用

 2021年04月28日

教育における情報技術応用のトピック、実用的応用

情報技術「IT」は、教育セクターの発展を促進するために、教育訓練省によって推進されてきました。生徒と教師の間に効果的な繋がりを作ります。今回はHachinetと一緒にITの教育への応用「インパクトの仕方」「応用」「現状」「実践方法」を記事で学びます!

1.ITが教育に与える影響


Ứng dụng công nghệ thông tin trong dạy học mầm non - Hachium

 

1.1教育モデルを変更する.

ベトナムの教育はこれまで、講師と学生の間の独白で知識移転のモデルを使用してきました。しかし、急速な技術開発により社会が急速に変更する時に、このモデルは付加価値を生み出す事は出来ません。それは、伝統的な教授法が積極的な教授法、つまり学習形態よりも効果が低いことを示しています。

SmartEducation」または「Education4.0」は、現在の開発トレンドに適したモデルと見なされています。 3つの重要な要素の間には密接なリンクがあります。 それは学校-マネージャー-起業家です。したがって、このモデルは、いつでもどこでも行われる教育および学習活動を促進します、  学習者が自分のニーズに応じて内容と学習方法を積極的に決定できるように支援します。

 

1.2教育の質の変化

教育開発における情報技術応用のトピックは、教師が教育プロセスにおいてより柔軟になるのに役立ちます。教師は学生と対話でき、情報技術の存在でどこにでもいる生徒と対話でき、距離を恐れる必要はないです。

講義は多くの画像で多様に作成され、デバイスに詰め込まれています。 レッスンプランを持参する際の煩わしさを避け、または知識を編集して強化するのが難しい。

また、教育における情報技術の適用により、教師は全国の他の多くの同僚と授業を共有することもできます。レッスンプランの質を向上させるためのアイデアや提案を吸収します。さらに、教師は情報学などの他の科目についても学びました、レッスンデザインで画像と音を使用するスキルを学びます。

 

1.3教育形態の変化

教育開発における情報技術応用のトピック, 教育形態の革新に大きな展望を開いた。以前、教師は知識を記憶し、応用スキルを実践する能力にしばしば多くの注意を払っていましたが、現在、 生徒の創造力の開発に特別な注意を払う必要があるだけです。

現在、生徒の創造力の開発に特に重点が置かれています。生徒は、自習、コンピューターとインターネットでの学習を通じて宿題を解決する方法を見つけるよう努めなければなりません。それは「教師中心」から「生徒中心」に変更しました。

 

1.4教育管理方法の変更

ITには教育管理を変える力があり、教育省の指導の下で情報技術アプリケーションを介してます。具体的には、オンラインツールの適用に向けた学校経営の電子化、統治機関の管理ツール(教師管理、学生、試験管理、スケジューリングなど)

運用管理における情報技術アプリケーションの同期実装は、双方向の情報交換の品質を向上させるのに役立ちました。管理者と学校の間、学校のリーダーと教師と学生の間。これはすぐに学校教育の現在の管理に新しいアプローチをもたらします。

 

2.特定教育における情報技術アプリケーションのいくつかのトピック


Chia sẻ Màn hình (Screen Sharing): Chia sẻ Màn hình của bạn với Người khác  | TeamViewer

2.1.教育への応用

教育における情報技術応用のトピックは、プロジェクター、スマートボード、イントラネット、教育ソフトウェアWebサイトなどです。

教師は、教育における各タイプの機器とアプリケーションを理解するために、学校と情報技術チームからのサポートを必要としています。それに加えて、教師はまた、レッスンに最も効果的で適切なサポートツールが選択されるように、生徒からのインタラクティブなフィードバックを必要としています。この双方向の相互作用、高い結果を達成するために教育に情報技術を適用するのを助けます。

 

2.2.データルックアップでのアプリケーション

10 Ways to Make a Job Search A Little Less Painful — Launch Project

 

教師は、教育質を確保するために、自分のデータベースと知識を毎日補足する必要があります。インターネットでの操作について少し知っておく必要があります。教師は、有用な知識の宝物を何十も活用することが出来ます。

現在人気である検索エンジンのいくつかは次のとおりです。google、search.netnam、vinaseek、socbay、その上で、教師も促進する必要があり、各主題の専門辞書からの知識リソースを活用します。

 

2.3.教育と学習の評価に適用する

教育において生徒の成績を評価することは不可欠です。彼らの知識基準を確保するために、同時に、教育セクターによって設定された目標を達成します。

現在、生徒の能力をテストするために使用される多くの情報技術アプリケーションがあります。教師がそれを分類してランク付けした後、学校はコンピューター技術を使用して結果を生徒に伝えます。それによって彼らがよりよく学ぶのを助ける方法を彼らに与えます。

教師に対しても同じです。学校と管理レベルは、電子評価テーブルを通じてスタッフの能力を理解するが出来るし、便利でセキュリティです。

 

2.4.学生の学習への応用

述べたように、教育における情報技術応用のトピックは、従来の教育モデルを変えます。そのため、生徒の学習方法も徐々に革新されています。彼らは学習過程でより創造的です、毎日と比較して、教師からの知識を受動的に吸収します。

生徒は、インターネットを介して、国内および海外のすべての分野で、新しいニュースと古いニュースのほぼすべての情報を検索できます。そのおかげで、彼らの学習はより活発になり、教師の指導の下で自習と問題解決を強化します。これは、将来の練習能力の向上に貢献します。

 

3.教育におけるITアプリケーションの現状


thảo luận chuyên đề ứng dụng công nghệ thông tin trong dạy học

 

現在、教育セクター全体が、ITアプリケーションをフォーカスを実装するための9つの主要なタスクグループの1つとして特定しました。党中央委員会の決議第29号によると、教育と訓練を包括的に刷新することに関します。

具体的には、教育セクター全体の教師が参加するために動員され、業界全体のデジタルデータストレージにおける経験の共有と教材手法の共有に貢献します。何千もの高品質の「E-Learning」電子講義に貢献しました。7,000近くの論文を含む博士論文。すべての主題とキャリアに関する31,000を超える質問を含む多肢選択式の質問バンク...

反流行期間中、Covid-19は社会的分離を実施し、学校は、教育省の指導の下でオンライン学習計画を作成しました。ソフトウェアをインストールするように教師をガイドし、学生がオンライン学習に積極的に参加することを奨励します。

しかし、教育におけるITアプリケーションのトピックは、依然として多くの困難に直面している、次のような既存の問題をさらに修正する必要があります。

✔️ネットワークインフラストラクチャ、IT機器(コンピュータ、カメラ、プリンタなど)、繋がり線、学校に向けインターネットサービス、教師、生徒「特 に遠隔地や不利な地域」も不足と貧困しております。

✔️教師が教育において情報技術アプリケーションにアクセスするのは多くの制限があります。

✔️教育セクターでの普及と指導のための情報技術に堪能な人材の不足。

 

4.電子講義の作成経験や講義でのITの適用する


Chuyên đề ứng dụng công nghệ thông tin trong dạy học - Hachium

 

4.1.電子講義を作成する手順

次のようにPowerPointで講義を作成すること:

✔️ステップ1:講義の目標を決定します。

✔️ステップ2:どの知識が基本的なであり、どの知識が焦点であるかを決定します。

✔️ステップ3:インターネットから追加の資料(写真、ビデオ)を選択します。

✔️ステップ4:レッスンシナリオを設計します。

✔️ステップ5:レッスンスライドを準備して、コンテンツのインポート、マテリアルの配置、テキストのフォーマット、エフェクトの作成。

✔️ステップ6:情報と効果をテスト、編集し(必要な場合)、レッスンを完了します。

✔️ステップ7:講義をパッケージ化します。

✔️ステップ8:講義スライドの説明、コントロール、およびコントロールの順序を記述します。 教師と生徒は授業の前に何を準備する必要がありますか?

✔️ステップ9:レッスンの後にレッスンを描きます。

 

4.2. 講義でITを適用した経験

・教師はITを使い過ぎてはいけない、効率を最大化し、講義の目標を確実にするために、適切な講義を選択することを検討してください。

・同じスライドで複雑なスライド効果を多用しないで、そのことは学生の気を散らす可能性があるからです。

・教師は、講義の内容をより明確に示すために、シンプルで明るい背景画像を選択する必要があります。

・スライドは講義スライドにあまり多くのテキストを詰め込まないでください。

・講義は多くビデオを使い過ぎしないでください。

・スライドショーとボードでの両方の方法を組み合わせて、生徒がレッスンに遅れないようにすることをお勧めします。

教育における情報技術応用のトピックがうまく適用されるためには、多くの利害関係者の努力と調整が必要です。このプロセスでは、教師は生徒のリーダーであり、ロールモデルである必要があります。うまくいけば、この教育方法の革新は、将来多くの繁栄する結果をもたらすでしょう。

 

オフショア開発をご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

アカウントマネージャー: クアン(日本語・英語対応可)

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  [email protected]

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。