BPOとは何でしょうか?日本企業にはどのようなメリットがあるでしょうか?

 2021年10月26日

BPOとは何でしょうか?日本企業にはどのようなメリットがあるでしょうか?

BPOサービスは、今日の中小企業にとっておそらくも奇妙なではありません。しかし、このBPOが企業にとって重要であることを誰もが理解できるわけではありません。あなたによってBPOの概念は何でしょうか?BPOがビジネスの成長やコストの削減などの大きな問題に直面している企業にどのように影響しますか?この記事を通して、BPOがビジネスにもたらす力を深く究めましょう。

1. BPOサービス概要



BPOサービスとは、Business Process Outsourcing(ビジネス・プロセス・アウトソーシング )の略称で、外部の事業者へ業務を委託することです。供給の分野で十分に確立され、経験を積んだ外部パートナーを雇うことです。アウトソーシング、顧客関係、サプライチェーン管理などの業務を実行する企業を支援できます。

企業がビジネスをアウトソーシングする理由は、ビジネスオーナーが作業負荷を軽減し、他の重要な作業に集中できるためです。

BPOサービスは、今日のすべての企業の重要なビジネス、不可欠な部分になっています。BPO企業は、様々な企業に費用効果の高いサービスを提供する責任があります。例えば、Hachinet Softwareのような大手BPO企業は、 ITオフショア開発、ソフトウェア開発、派遣サービス、AI・IOT等の情報技術の多くの分野に関連するサービスの提供を専門としています。

 

2. BPOサービス機能   



スタートアップ企業は、オフィス部門のすべての機能が対応できる人力資源が余裕がないために、アウトソーシングする常に傾向があります。長い歴史を持つ企業にも、事業を行う過程で、状況の判断に基づいてアウトソーシングサービスから1つ以上のサービスを選択できるため、コストを大幅に節約できます。

管理専門家の通りに、CEOはビジネスがアウトソーシングする必要がある機能を確定する必要があります。 次に、自分で運用の長所と短所を評価および分析し、ビジネス過程応じるアウトソーシングサービスの提供者を選択します。

これを行うには、企業は長期間の内部運用の過程と外部委託のビジネス過程を経る必要があり、そこから経験を積み、最も正確に評価することができます。

ビジネスの財務への影響と企業の変更は、CEOがBPOサービスが機能するかどうかを決定するための重要な要素です。

 

3. 企業にとってのBPOの5つの顕著なメリット


Chia sẻ từ bpo – Công ty TNHH Dịch vụ Nghiệp vụ Doanh nghiệp BPO

3.1. コストの減少

企業がビジネスプロセスをアウトソーシングすることを選択する最も重要な理由の1つは、コストを削減することです。BPOは、資格のある専門スタッフに低賃金を提供し、大幅なコスト削減につながり、会社の収益を増加させます。

3.2. 経験を持った優秀な技術者

企業が新入社員を採用する場合、初期段階では訓練する事に多くの時間と費用がかかります。しかし、その仕事を順調に行うために豊富な経験を持った人材を提供できるアウトソーシングサービスを使用すると、採用とトレーニングの難しさがすべて解決されます。

3.3. 重点分野に集中

マネージャーと事業主は、プロジェクトの重点に集中し、革新的な戦略を作成することができます。そのため、作業効率の向上にもつながり、そこから企業はより適切で賢明に基づいた意思決定を行うことが出来ます。

3.4. 直接の評価を受け取り

顧客サポートなどの一部の分野のBPOスタッフは、定期的に顧客に直接連絡する業務を持っており、製品やサービスに関する直接の評価を受け取ることができます。貴重な評価は企業が提供するサービスを改善するのに役立ちます。

3.5. 最新技術で急接近

最新のテクノロジーとソフトウェアへの投資は非常に費用がかかります。予算が安定していない中小企業にとってもリスクがある場合があります。

最新の技術開発を常に更新する事も困難です。アウトソーシングは、企業が大きな利益をもたらす専門知識や関連分野を備えた技術にアクセスするのに役立ちます。

 

4. BPOが企業にを与える影響


BPOサービスを使用する前に、管理者は外部委託する必要のある活動を明確に判断し、BPOサービスの長所と短所を慎重に検討してから、外部委託サービス提供者に作業を委任するかどうかを決定する必要があります。

BPOサービスの使用は、内部から外部委託への金の流れることによる違いだけでなく、税務計画や財務報告においても、確かにビジネスの予算に影響を与えます。さらに、BPOサービスの使用は、人材、ビジネスプロセス、作業の進捗状況など、ビジネスの多くの側面にも影響を与えます。これらの影響は、管理の仕組みにかなり変動します。

また、企業は、BPOパートナーに作業を転送するプロセスがよりスムーズかつ途切れないことに行われるようにするために、技術共同経営者への投資を検討する必要がある場合もあります。

5. 結論


弊社では専門的にITオフショア開発を中心で事業を行っております。

弊社が対応するサービスは下記となります。

① ウエブアプリケーション(.NET , JAVA, PHP,..)

➂ モバイルアプリケーション: IOS (Swift, Object C), Android (Kotlin, Android)

④ システム構築 (Cobol , ERP ...)

⑤ DXソリューション

⑥  新技術 (Blockchain ...)

ベトナムでオフショア開発取引先をお探する場合は、弊社ハチネットでは完全な企業メカニズムシステム、多様な開発言語、Devworkシステムは豊富な人材を採用、ベトナムのオフショア開発におけるトップ10企業の1つです。

現在、Hachinet Softwareの顧客は八割日本企業です。弊社のエンジニアは、技術系の豊富な知識だけでなく、専門的な日本語で日本客とやり取りして、お互いの目的を達成します。お客様に届けた書類・ドキュメントは全部日本語で対応・提供します。

Hachinetでは、常にソフトウェアの品質と顧客の満足度を重視しています。弊社のサービスをご利用になるお客様には、品質をはじめ、責任もちゃんと持っております。計画段階から保守まで、様々な工程を正確に実地して、納品期間を守ると保証しております。

弊社のサービスにご興味がございましたら、こちらのメールアドレスにご連絡お願いします。ご連絡をお待ちしております。

 

オフショア開発でBPOシステムをご検討されている方々はぜひ一度ご相談ください。

※以下通り弊社の連絡先

アカウントマネージャー: クアン(日本語・英語対応可)

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  [email protected] 

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。

 無料見積もりはこちらから▶