フロントエンドとは?フロントエンド開発者の必須スキルはなんでしょうか?

 2020年08月17日

フロントエンドとは?フロントエンド開発者の必須スキルはなんでしょうか?

Web開発は、フロントエンドとバックエンドの2つのカテゴリに分類されている。フロントエンド開発者バックエンド開発者とは異なるスキルを持っている。あなたはフロントエンドのweb開発に興味があるが、どこから始めれば良いかわからなくて、どのようなスキルが必要であるか?ロントエンド開発者になる必要なスキルについてHachinetの以下のような記事を直ちに読んでください。

フロントエンドWebサイ開発とは?

では、フロントエンドはどういう意味?英語で”front-end”と呼ばれている。webサイトにアクセスすると、webサイトのインターフェース、webサイトのコンテンツ、ボタン、バナー、グラフィックスなどが表示される。単に言えば、フロントエンドとは、あなたや顧客等がアクセスするwebサイトで見るすべてのものを意味する。 それはフロントエンドと呼ばれている。

プログラマーに関して言えば、コードを入力するコンピューターに日中座っている人を良く思う。しかし、website Mona Media 開発会社のカン フンCEOより、「ロントエンドプログラマー」という用語は実際に多くの異なる特定分野と含めてしている。全てのWebサイトプログラミング企業には、フロントエンドプログラマーがwebサイトのさまざまな分野を担当している。 以下は、フロントエンドプログラミングの一部の領域である。

WEBデザイナー

Webサイトのデザイナーの仕事はかなり広いである。 たぶん、コードに触れることなく、PhotoshopやSketchなどのグラフィックデザインツールを知る必要があるだけかもしれない。 別の立場では、WebサイトデザインサービスはPhotoshopで全てのデザインカンプを実行でき、レイアウトデザイン用のすべてのHTMLおよびCSS(場合によってはJavaScript)の生成を担当する。 webサイトのインターフェース。

UI デザイナー/ユーザーインターフェイスデザイナー

ユーザーインターフェイスデザイナー(UI)は、基本的にはWebサイトのビジュアルインターフェイスのデザイナーである。 彼らは単に青写真を描き、webサイトの作成プロセスには参加しない。 しかし、彼らはおそらくHTMLとCSSについて少し知っているので、フロントエンドの開発者により効果的にアイデアを伝えることができる。

UXデザイナー/ユーザーエクスペリエンスデザイナー

ユーザーエクスペリエンス(UX)のデザイナーは、フォアグラウンドで作業し、人々がWebサイトをどのように使用しているかを研究している。 その後、多くの実験を通じて変更を加える。

開発者またはフロントエンドデザイナーは、バックエンド開発なしでWebサイトを作成できる。 彼らがバックエンドなしで作成するウェブサイトは静的ページである。 静的なWebサイトは、レストランや美容院のWebサイトのようなものである。 データベースに情報を保存する必要はない。 再設計しない限り、ほとんどの場合、ページは同じままである。 フロントエンドの開発者は、Webサイトをテストする方法を知っている必要があるだけでなく、HTML、CSS、JavaScriptにも精通している必要がある。 JavaScript開発者のような特定の周辺言語を扱う人々も、フロントエンド開発者と見なされる。

フロントエンド開発者の必須スキル

上記のように、どのフロントエンドの方向が正しいかに応じて、同じスキルが必要になる。

HTML/CSSフロントエンド開発

ハイパーテキストマークアップ言語(HTML)は、Webページの作成に使用される標準のマークアップ言語である。 これは、Webサイトインターフェイスの最も重要なコンポーネントである。 CSS(Cascading Style Sheets)は、HTMLで作成したドキュメントを表示するために使用される言語である。

HTMLは、ページの基礎を形成するために使用される。 一方、CSSは、ページレイアウト、色、フォント、テーマの作成に使用される。 これらは、フロントエンド開発者になるための2つの基本的な言語である。

JavaScript

UI開発者にとってもう1つの重要なツールはJavaScript(JS)である。 オーディオやビデオ、ゲーム、スクロール機能、ページアニメーションなどのインタラクティブな機能をWebサイトに実装する場合は、JSが必要なツールである。


JavaScriptにはjQueryのようなライブラリが含まれている。 これは、WebサイトでJSをより速く、より簡単に使用できるようにするプラグインと拡張機能のセットである。 jQueryは、JSコードの複数行を必要とする一般的なタスクを取り、それらを1行で実行できる形式に圧縮する。

テスト/デバッグ

テストは、ウェブサイトのエラーをなくし、ユーザーに影響を与えるためのプロジェクトの重要な部分である。 したがって、UI開発者はコードをテストおよびデバッグするスキルと能力が必要である。 Web開発にはさまざまなテスト方法がある。 機能テストでは、Webサイトの特定の機能を確認し、コード内のすべてが機能することを確認する。

ユニットテストは、コードの最小ビットをテストし、正しく動作するかどうかを個別にテストするもう1つの方法である。 テストは、UI開発プロセスの重要な部分である。 MochaやJasmineなどのプログラムは、テストプロセスを高速化および簡略化するように設計されている。

CSSフレームワーク/JavaScript

CSSおよびJavascriptフレームワークは、共通の機能を提供することによって様々なタスクを実行するCSSあるいはJSファイルのセットである。空のテキストドキュメントから始める代わりに、現在大量のJavaScriptが蓄積しているコードファイルから始める。

各フレームワークには長所と短所がある。構築するWebサイトのタイプごとに最適なフレームワークを選択することが重要である。 たとえば、一部のJSフレームワークは複雑なユーザーインターフェースの構築に最適ですが、他のJSフレームワークはWebサイトのすべてのコンテンツのレンダリングに優れている。

レスポンシブデザイン/レスポンシブデザイン

ユーザーは、コンピューター、携帯電話、タブレットなどの様々な電子機器を使用してウエブページを表示する可能がある。 レスポンシブウェブサイトは、ユーザーのデバイスに適応する。 UI開発者の主な役割は、レスポンシブデザインの原則と、コーディングの観点からそれらを実装する方法を理解することである。

これは、BootstrapのようなCSSフレームワークの本質的な部分である。 これらのスキルはすべて相互に関連しているため、1つのスキルを習得すると、多くの場合、同時に他のスキルも進歩する。

この記事を通して、フロントエンドの概念、フロントエンド分野に関連する職業、およびフロントエンドプログラマーの基本的なスキルを垣間獲得することができる。

※以下通り弊社の連絡先

電話番号: (+84)2462 900 388

メール:  [email protected]

お電話でのご相談/お申し込み等、お気軽にご連絡くださいませ。